大手(上場)企業の人材派遣会社求人

人材派遣会社TOP >> 条件別の人材派遣会社求人 >> 大手(上場)企業の人材派遣会社求人

大手(上場)企業の人材派遣会社求人

人材派遣会社の中には大手企業が経営しているところも沢山あります。大手が経営している人材派遣会社は人気が高いです。大手が人気の理由ですが、やはりその安定性です。大きい企業がバックアップしているので、倒産するような可能性は少ないですし、万が一のことがあっても色々な補償をサポートしてくれる可能性が高いです。また、大手であればシステムが整っていますし、研修など社員の育成についても力を入れているところが多く、勉強しながら学べるという雰囲気があります。また、給与についても平均水準は保たれていますし、ボーナスなども小さい企業に比べ安定しているといえます。そして、大手の場合は、福利厚生の充実しているところが多いのもポイントです。保養所が全国に沢山あったり、会社の寮や住宅手当などのサポートもしっかりしています。

また、人材派遣会社はサービス業です。派遣に登録しようというスタッフもその派遣のネームバリューで選ぶ場合も多いです。スタッフの登録数が多ければ質の良いスタッフに出会える可能性も多く、仕事の運びも大変スムースになります。派遣会社の場合、スタッフとのかかわりはとても大切です。質の良いスタッフを抱えていれば、普段のスタッフへのサポートもスムーズに行えますし、またクライアントである企業側からも良いフィードバックがもらえ仕事しやすくなります。

クライアント側も大手であれば安心して仕事を任せられるという安心感があるため、営業職もクライアントと仕事をしやすいはずです。求人についてもこの企業だけに依頼するというクライアントも多いですし、面接などの優先順位も高くなりスタッフが仕事を獲得しやすくなります。

大手企業の人材派遣会社の例をあげればリクルートが経営しているリクルートエージェントがあげられます。リクルートエージェントは業界の売り上げは5位ですが、その安定感とクオリティの高さでとても評判が良い企業です。登録されているスタッフも質が良いと評判です。リクルートエージェントは勤務する社員の質が良いのも特徴です。人材派遣会社では登録しているスタッフから社員に対する不満が多く聞かれますが、この会社ではそういった社員への不満も少ないです。エージェントに勤める社員はスタッフからもクライアントからも評価が高く、いかに教育されているかがわかります。リクルートエージェントなどの大手の派遣会社は好材料がそろっているため人気で入るのが難しくなっている上に、企業もクオリティの高い人材を求めています。

人材派遣会社の求人に強い転職サイト!

  サービス名 利用料金 公開求人数 転職可能エリア 詳細
リクルートエージェント 無料 ☆☆☆☆☆ 全国対応 詳細



Copyright (C) 2014 - 2017 人材派遣会社求人ランキング【※2014年度最新版】 All Rights Reserved.