中高年okの人材派遣会社求人

人材派遣会社TOP >> 条件別の人材派遣会社求人 >> 中高年okの人材派遣会社求人

中高年okの人材派遣会社求人

人材派遣会社は若い人が多いのが特徴です。その理由は色々ありますが、まず、派遣業界の歴史が他の業界に比べて若いことが大きな理由の1つです。派遣が始まったのは1986年ごろからですが、事業が拡大され広まったのは1999年で、まだ30年たっていない業種です。そのため、当時から派遣業界に携わっていたとしても高齢の人は少ないのが特徴です。そのため、派遣業界は他社に比べれば年功序列という枠組みが少なく、派遣業界では若いうちからマネージャー職を任されることも珍しくなく、非常にやりがいを感じることのできる職種です。また、派遣に登録するスタッフの管理やサポートなどを行うコーディネーターも若い人が多いです。派遣に登録しているスタッフにはっきりとした年齢制限はありませんが、暗黙の了解で20代~30代前半までとなっています。このような若いスタッフと密接にコミュニケーションをはかり、仕事の採用のためにお手伝いをする人材派遣の人も、ある程度若い人のほうが相談に乗りやすいし、話をしやすいということがあります。

このような人材派遣会社では中高年の採用もOKなのでしょうか。人材派遣会社は前述しましたように高齢者はほとんどいません。そのため、中高年のマネージャー職として活躍してくれる人材が必要とされています。ただし、これらの中高年の採用は、キャリア採用として、派遣会社で勤務経験がある場合に限られていることが多いようです。また、人材派遣業界は登録スタッフが、以前は若い人中心でしたが、現在は中高年の人々の人材派遣も増えてきています。そういった中高年の人をサポートできる年配のコーディネーターも必要とされてきています。中高年の派遣スタッフも、同年代のコーディネーターからアドバイスをもらいたいという人が多いようなのです。

転職の際に、基本的に年齢制限はないものの、もちろん年齢は考慮されます。中高年の場合は、やはり給与が高くなるために敬遠される場合もありますが、それ以上に実力がある経験者は就職に有利に働きます。

人材派遣会社でも外資系に強い「アデコ」のような会社では特に積極的に中途採用を行っており、中高年も幹部候補として度々採用しています。外資系の企業では、半永久的な雇用は一切せずに転職をしながら出世をしていくというスタンスなので、中高年から転職を考えている人は、外資系企業のほうが就職しやすく、また評価をしてもらえるチャンスでもあると言えます。

人材派遣会社の求人に強い転職サイト!

  サービス名 利用料金 公開求人数 転職可能エリア 詳細
リクルートエージェント 無料 ☆☆☆☆☆ 全国対応 詳細



Copyright (C) 2014 - 2017 人材派遣会社求人ランキング【※2014年度最新版】 All Rights Reserved.