正社員の人材派遣会社求人

人材派遣会社TOP >> 条件別の人材派遣会社求人 >> 正社員の人材派遣会社求人

正社員の人材派遣会社求人

人材派遣会社は、新卒の社員、中途採用社員、そして契約社員の求人があります。どの会社でも新卒の正社員は積極的に採用を行っています。派遣社員では女性の社員も多く、女性も新卒で総合職で働ける人を募集している企業が多いようです。新卒の社員の場合は、就職時には希望の職種は選べず、入社してから希望も考慮されて配属されるということになり必ずしも希望の部署に行けるとは限りません。

派遣業界では、新卒の採用以外に中途のキャリア採用にも積極的です。日本ではまだまだ転職者より新卒での採用が有利な状態が続いていますが、派遣業界に限っては新卒以外にもキャリア採用にもかなり積極的なところが多いようです。その理由としては、派遣業界全体が本格的に始動し始めたのが1999年で今から30年もたっていないという業界の歴史の浅さがあります。

そのため、派遣業界には中堅どころの人手が常に不足している状態にあるので、積極的に経験者を雇い即戦力になる人を探しているという事情もあります。正社員としての採用ですが、キャリア採用の場合、派遣会社では様々な部署の人材を募集していることが多いです。派遣先となるクライアント企業のサポートや営業を行う部門、派遣スタッフの登録やヒアリングを行うコーディネーター部門などの採用に分かれています。これらの職種の求人では、経験者であることが優遇されますが、未経験での採用もあり、今までと新しい分野での仕事をしてみたいという転職者にも門戸が開かれています。人材派遣会社には正社員の求人以外に契約社員の求人も多いです。コーディネーター職は女性が多いので、短期で働きたいという人も多いですし、スタッフの登録作業やマッチング作業などかなり膨大な量がありますので、それをこなすには正社員だけでは厳しく、コーディネーターのサポートを行う入力業務の人材も多く必要とされているからです。

その他に特定派遣というシステムがあります。これは、派遣会社に登録するスタッフに近いのですが、派遣先との契約が終了しても派遣元の派遣会社との契約は終了せずそのままになるため、派遣先がなくても給与が発生するというシステムです。一定の技術者がこの恩恵をうけることができ、契約期間が終了しても給与はなくならないので契約社員でも安定して仕事をすることができます。この場合、派遣会社に正社員での採用とはなりますが、一般の派遣会社の社員とは全く違った雇用形態だと言えます。この特定派遣制度については廃止する意向だということです。

人材派遣会社の求人に強い転職サイト!

  サービス名 利用料金 公開求人数 転職可能エリア 詳細
リクルートエージェント 無料 ☆☆☆☆☆ 全国対応 詳細



Copyright (C) 2014 - 2017 人材派遣会社求人ランキング【※2014年度最新版】 All Rights Reserved.