営業事務の人材派遣会社求人

人材派遣会社TOP >> 条件別の人材派遣会社求人 >> 営業事務の人材派遣会社求人

営業事務の人材派遣会社求人

人材派遣会社の求人の中には「営業事務」という職種もあります。営業事務とは何かというと、営業を行う人の補佐を行う職種です。人材派遣会社の場合、派遣登録者や採用企業に対して営業を行うスタッフがいるので、営業事務部門ではその補佐を行うことになります。

具体的にどのような仕事があるかというと、たとえばデータ入力があげられます。どのような仕事でもそれをパソコンに記録するというのが今のビジネスの常識ですが、営業スタッフがそれを行うと時間がかかりすぎてしまうので、データ入力を専門とする部門が必要になるのです。特に人材派遣会社の営業は忙しくなりやすいだけにこういった組織内での連携が欠かせません。

営業事務の人材派遣会社求人の特徴はコミュニケーション能力が必要になることです。なぜかというと、電話やクレーム、来客などの対応をすることが多いですし、社内の営業職のスタッフとの関わりも深いからです。コミュニケーション能力が高ければ高いほど営業周辺の業務が円滑になり、人材派遣会社が活性化することになります。また人材派遣会社によっては英語能力が役立つこともあります。

他にはどのようなスキルが役立つかというと、パソコンを使うのでPCスキルがあると有利です。ワード、エクセルのような基本的なものはもちろん、パワーポイントといったソフトまで使うことになります。ただし、これらを最初から使えなくてもOKとする営業事務の人材派遣会社求人も多いです。その場合は入社後、営業事務業務を行いながら徐々に覚えていくことになります。また同様に営業事務未経験だったとしても応募OKの求人も多いので、誰でも気軽に応募することができます。

ただし、未経験OKとしている求人の場合でもその意味はさまざまです。そのため、人材派遣会社という業界の経験と、営業事務の経験のどちらの話なのかを把握しておく必要があります。また営業事務未経験OKの意味だとしても、パソコンスキルに関しては必要というケースもあるので、柔軟に対応していかなければなりません。よくわからない場合は求人を出している企業に問い合わせてみましょう。

早いうちに人材派遣会社の営業事務として採用されればそこから事務のキャリアを築いていくことができます。そうすれば身についた経験と知識でさらなるステップアップを目指すことはもちろん、別の職種を狙うことも可能です。事務のスキルは他のどのような職種でも役立つことは間違いないので、人材として優秀になります。

人材派遣会社の求人に強い転職サイト!

  サービス名 利用料金 公開求人数 転職可能エリア 詳細
リクルートエージェント 無料 ☆☆☆☆☆ 全国対応 詳細



Copyright (C) 2014 - 2017 人材派遣会社求人ランキング【※2014年度最新版】 All Rights Reserved.