営業職の人材派遣会社求人

人材派遣会社TOP >> 条件別の人材派遣会社求人 >> 営業職の人材派遣会社求人

営業職の人材派遣会社求人

人材派遣会社に勤めた場合、仕事内容は大きく二手に分かれます。まず1つは、人材派遣会社に登録するスタッフをサポートするコーディネーターの職です。この職種では、スタッフの登録業務と希望の求人とのマッチング、そして相談などのヒアリング終業後の相談などのバックアップを行います。そしてもう1つがクライアントサポートという業務です。これは登録スタッフとその派遣先の企業に対応するサポートサービスです。

人材派遣会社の営業は、どのようなことをするのかというと、簡単に言うと新しいクライアントを見つける新規開拓営業、現在のクライアントに対し業務改善や新しい計画を提案する既存顧客営業、そして登録している派遣スタッフのフォロー、コーディネーターとの打ち合わせなどを行います。人材派遣会社では、採用から人事的な内容、給与の管理などクライアントは直接スタッフ本人とは関係せずすべて派遣会社を通すので派遣会社は中間的な仕事をします。

この中でも最も困難を極めるのが新規開拓営業かもしれません。今まで依頼をもらったことのない企業に対し、依頼をもらえるように働きかける仕事なので、なかなか思い通りにいかないことも多いです。特に現在は派遣切りなど派遣の採用を控えている企業も多いため新規開拓を切り開くのは難しいようです。特に人を扱う仕事のため、企業の特徴というものが外からは見えにくく同業他社との競争もかなり激しいです。また、クライアント側から勤めている登録スタッフに対してのフィードバックなどを受けますが必ずしも良いフィードバックだけではないので対応に苦労することもあります。登録スタッフにも言い分があり、クライアントとスタッフのはざまに立たされ、精神的に疲弊するという人も多くいます。

人材派遣会社の営業職は、残業なども多く精神的負担も大きいのでかなりの我慢強さが必要とされます。それでも、人と接するのが好きとか、人のお世話をするのが好きという人には派遣会社での仕事に向いていてやりがいを感じることも多いはずです。業界自体がとても若いのであまり年配の人も少なく、若くても即戦力として求められ、マネージャー職を任されたりもするので、積極的にバリバリ働いて結果を残したいという人にはとてもやりがいのある仕事です。また、マネージャー職に就任すれば給与もアップし、今後に生かすこともできます。女性も多い職場で、女性も男性と同等に働ける門戸が開けているところも沢山あります。

人材派遣会社の求人に強い転職サイト!

  サービス名 利用料金 公開求人数 転職可能エリア 詳細
リクルートエージェント 無料 ☆☆☆☆☆ 全国対応 詳細



Copyright (C) 2014 - 2017 人材派遣会社求人ランキング【※2014年度最新版】 All Rights Reserved.