ベンチャーの人材派遣会社求人

人材派遣会社TOP >> 条件別の人材派遣会社求人 >> ベンチャーの人材派遣会社求人

ベンチャーの人材派遣会社求人

人材派遣業界は、歴史の浅い業種です。そのため、若い人が活躍しやすい場でもあり、他の業種ほど年功序列に厳しくありません。また、人材派遣会社というのは、派遣スタッフを派遣先のクライアントに送りこんだり、仕事のプランニングを行ったりといういわゆる仲介業に位置しています。そのため、資本金が少なくても起業をすることが出来る点が魅力でもあります。ただし、仲介業というものは、物を売るわけではないので、信用がとても重用になります。安定感のある大手の企業と内容が同じであれば、誰も冒険をして小さな新しい企業に依頼するということはまずないですよね?ただし、何か大手企業には真似が出来ない特化した特徴や魅力的なプランがあれば、資本金が少なくとも成功する可能性があるということになります。

そのため、派遣業界ではベンチャー企業も盛んに伸びています。ベンチャー企業のいくつかをご案内すると「ビースタイル株式会社」は、女性の人材派遣に特化した企業で、女性が働きやすい職場、子育てしながら働ける職場を積極的に支援して急激に伸びている企業です。それから「株式会社ジョブウェブ」は、就職活動生のほぼ100%がチェックしていると言われるサイト「jobweb」の経営です。仕事のあっせんだけでなく多くの情報が就活生に非常に役に立つということで、就活生のバイブルと言われ企業としてもかなりの伸び率です。

このようなベンチャー企業は、伸び盛りですので、人手不足のところがあり、経験のある人材を必要としています。派遣会社で働いた経験のある人には、かなり門戸が開かれていると言っても良いかもしれません。ただし、企業規模は小さいですので、企業が求めている人材と合致しないとなかなか採用してくれません。自分の今までの経験とスキルなどがどれだけ企業に貢献できるかをアピールすることが採用へのカギとなります。

ベンチャー企業でも、新卒の採用は行っていますが、大企業に比べれば少なくなります。大企業では新人から教育することを念頭に置いていますが、どちらかというと即戦力が必要なので新卒の採用は限られます。また、大企業に比べセミナーや研修など秩序立てた教育制度が少ないところも多いのでじっくり勉強したいという人には向いていないかもしれません。ただ、早いうちから即戦力として働けますし、良い成績を残せば出世なども大企業より早くなりますので、非常にやりがいを感じることも多いかと思います。

人材派遣会社の求人に強い転職サイト!

  サービス名 利用料金 公開求人数 転職可能エリア 詳細
リクルートエージェント 無料 ☆☆☆☆☆ 全国対応 詳細



Copyright (C) 2014 - 2017 人材派遣会社求人ランキング【※2014年度最新版】 All Rights Reserved.