アデコの採用情報

人材派遣会社TOP >> 大手人材派遣会社の採用情報 >> アデコの採用情報

アデコの採用情報

アデコは外資系の企業で、スイスに本社を置く世界中にある「アデコグループ」の日本法人となります。人材派遣業では世界1の企業というイメージが強いため、信頼できる安心感があり、日本でもとても人気の企業です。求人数が非常に豊富で、アデコ自体も外資系の為、外資系企業に強いのが特徴です。採用の際、語学力についても問われますので、語学力があるほど有利になります。外資系企業のため、日本に比べ無駄な仕事をしないのが特徴で非常に効率が良く、実力があれば若くしても出世をする可能性が高いです。語学が好きな人、得意な人は生かすことが出来るチャンスも広がります。日本での売り上げは4位ですが、評判などを鑑みると4位以上の実力があると言われています。また、給与以外に福利厚生もかなり充実していてそういった面でも魅力的です。

アデコでは新卒採用ももちろん行っていますが、中途採用にもかなり積極的です。日本の企業ですとやはり新卒が優遇されますが、外資系の企業の為、転職や中途入社というものに対するボーダーは一切なく、転職しやすい企業で、就職後の活躍の場も広いです。新卒採用の場合は、職種別採用ではなく総合職全般としての採用となります。トレーニングの環境も整っておりアデコの世界規模での戦略を学ぶことが出来ます。

アデコは中途採用にも力を入れていて、募集については随時ホームページで確認することが出来ます。中途採用の募集については職種と勤務地を確認し、自分の興味のある職種に応募することとなります。

採用の職種のいくつかをご紹介すると、営業部門では「IT営業」。IT関連の企業にシステムエンジニアやプログラマーなどの派遣社員の雇用の提案を行ったりWeb政策のサポートを行ったりします。料金は350万円〜550万円の範囲となります。その他に派遣の登録スタッフのサポートを行ったり派遣先とスタッフのコミュニケーションを行ったりと、人に特に関わることの多い職種です。必要とされるスキルは、人とかかわるサービス業経験です。給与は400万円程度となります。

アデコでは、新卒、中途採用の外に契約社員も募集しています。契約社員はコーディネーターのサポートで、入力業務などを主に行っている職種など、多くの職種を募集しています。アデコは、外資系という事もありますが、中途で入社しても早い段階でマネージャーに就けたりと実力があれば成長することが出来るシステムとなっているのも魅力です。

人材派遣会社の求人に強い転職サイト!

  サービス名 利用料金 公開求人数 転職可能エリア 詳細
リクルートエージェント 無料 ☆☆☆☆☆ 全国対応 詳細



Copyright (C) 2014 - 2017 人材派遣会社求人ランキング【※2014年度最新版】 All Rights Reserved.