フルキャストの採用情報

人材派遣会社TOP >> 大手人材派遣会社の採用情報 >> フルキャストの採用情報

フルキャストの採用情報

フルキャストとは、フルキャストホールディングスという人材派遣会社で、長期、短期の人材派遣および他社の給与管理などを行っています。フルキャストHDは人材派遣会社の中でも規模も大きめで評価の高い会社です。また、売り上げもさることながら社員の給与も派遣業界の中では2位につけるなど高給の印象があります。フルキャストの平均年収は、660万円程度です。一般の人材派遣会社の平均年収が480万円なのと比較すると200万円以上高い計算になります。30歳の平均年収でいうと500万円になりますので、30歳としては高めの設定です。給与がよく評判が高いため、人気のある企業の1つとなっています。

フルキャストでは、新卒採用の外にキャリア採用なども行っていますが、もっとも力を入れているのが新卒の採用です。新卒の採用はどのような種類のものがあるかというと、まずは営業職です。クライアントである派遣先の企業の新規開拓や各サービスの提案を行います。派遣業界というのは、大まかに分けると派遣先の企業であるクライアントサービス部門と、派遣の社員を登録し、管理、サポートを行うコーディネート部門とに分かれています。コーディネート部門の募集ももちろんあり、登録スタッフを登録し、その後最適な求人を紹介するマッチングシステムなどで派遣社員の管理を行います。また、コーディネーターは営業部門の補佐もかねています。その他に、フルキャストという企業を会社として動かすための経理、人事、法務などの本社部門の募集もあります。

現在キャリア採用で募集しているものの一部をご案内すると「法人営業(新規事業開発)」が見つかりました。こちらでは、人材派遣を通じて付き合いのある会社を訪問し「「給与計算代行サービス」という商品についての説明を行うものです。入社すると2〜3か月の研修の後、仕事を実際にスタートします。月給は22万円〜24万年程度で経験に応じて異なります。

中途採用も多く、全体の30%以上はキャリア採用での入社になります。全体の30%が中途採用というのは大きな会社ではかなりの数字になりますが、派遣業界では一般的だといえます。派遣業界は、歴史が浅い業種のため、年功序列や終身雇用といった観点が他の企業に比べ低く、転職は当たり前の世界です。転職したから評価が下がるということはありません。また、若くしてマネージャーなどの管理部門を任されることも多く、大変ですが非常にやりがいが得られます。

人材派遣会社の求人に強い転職サイト!

  サービス名 利用料金 公開求人数 転職可能エリア 詳細
リクルートエージェント 無料 ☆☆☆☆☆ 全国対応 詳細



Copyright (C) 2014 - 2017 人材派遣会社求人ランキング【※2014年度最新版】 All Rights Reserved.