ヒューマントラストの採用情報

人材派遣会社TOP >> 大手人材派遣会社の採用情報 >> ヒューマントラストの採用情報

ヒューマントラストの採用情報

リクルートグループで総合人材サービスを行っているヒューマントラストは、コールセンター・バックオフィス、軽作業請負・給与計算代行にITソリューション全般を行うBPO(ビジネスプロセス・アウトソーシング)部門と、営業代行や販売支援、イベントにプロモーション運営、レストラン、フードサービスなどを行うSPO(セールスプロセスアウトソーシング)部門、そして人材紹介・派遣や再就職支援、求人サイト運営を行う人材支援サービス部門からなっています。

このように幅広い営業活動ですから、現場で働く社員にとっては、多種多様なスキルや技術が身に付く職場だと言えます。それだけに積極性と知的好奇心の旺盛な人材が求められるでしょう。ヒューマントラストでは、募集基準として新入社員を将来の幹部候補生として見ていますので、会社を任せたいと感じられる人材を選ぶと言っています。ですから、スキルやキャリア、取得している資格以外にも、会社を盛り上げるために必要な才能や資質をもった人間性を重要視しています。ですからアピールポイントは、ヒューマントラストでどのような成長をしてみたいのか、どのような貢献ができると考えているのか、どんな夢や希望を抱いているのかを、具体的に話せるようにしておくことが大切です。そのためには時間を取って自分自身について客観的に評価し、事前に話す内容を準備をしておくことが必要でしょう。

新卒者の資格は大学卒業以上となっています。昇給は年1回、賞与もあります。また特徴的な福利厚生の事項として、産前産後と育児休暇を積極的に進めている企業でもあります。さらに、入社1年目の5日間から最大13日までのエンジョイ休暇を設けていたり、家族の誕生日や結婚記念日などの記念日休暇の制度もあり、若い世代への福利厚生はしっかりしていると言えるでしょう。ヒューマントラストでは、働く社員の生活環境を有意義にするためのサポートが多くなされているのも特徴的です。

そのような温かな心使いのある会社であればのびのびと働くことができますし、会社のためにできる限りの貢献をしたいと素直に思えるかもしれません。採用はリクナビの公式サイトからエントリーをすることから始まります。後日設定される説明会に参加して、その上で就職希望を受け付けるシステムです。希望者は書類参考の上、3回から4回の選考を経て内定へと進んでいきます。採用情報を見る限りでは正社員のみの採用になっています。契約社員やアルバイト・パートの募集は見受けられません。

人材派遣会社の求人に強い転職サイト!

  サービス名 利用料金 公開求人数 転職可能エリア 詳細
リクルートエージェント 無料 ☆☆☆☆☆ 全国対応 詳細



Copyright (C) 2014 - 2017 人材派遣会社求人ランキング【※2014年度最新版】 All Rights Reserved.