日総工産の採用情報

人材派遣会社TOP >> 大手人材派遣会社の採用情報 >> 日総工産の採用情報

日総工産の採用情報

日総工産は工場や生産系など、製造業のお仕事を中心に扱う人材派遣会社です。工場の生産ラインで働きたい方や、製造業の仕事を始めてみたい方に向いており、北海道から九州まで多数の拠点を構えており、全国各地の求人を探すことができます。日総工産は1971年に創業された人材派遣業の老舗で、安心して働けるためにさまざまな取り組みを行っています。

工場などでのお仕事が中心ですが、大手メーカーの募集も少なくありません。特に自動車メーカーの求人は非常に多く、時給制や日給制、月給制と、自分の好みの給与体系の中から選べるのが特徴です。他にも塗料や住宅関連など、幅広い業種の求人の中から探すことができます。住み込みで働きたい方でも、寮完備のお仕事を紹介してもらえます。寮に住みながら働く場合、企業によっては各種手当てや食事の補助などが用意されています。他にも友人同士で働ける職場や、私服OKのように、少し変わった仕事も紹介してもらえます。

ただ、製造業ではスキルが求められることが珍しくはありません。特定の仕事では、専門の知識や経験が必要となることもあります。しかし、日総工産に登録し、働いている方のほとんどは未経験者です。その理由が充実した研修制度で、製造業などでの実務経験を持たない方のために、独自の研修を実施しています。就業後のフォロー体制も充実しているため、未経験者が安心して働くための環境が整っています。

日総工産は研修ルームを持っており、OJT(社内研修)によってスキルや知識を身につけることができます。例えば回路の実習や製造装置の保安実習、工具の使い方など、未経験者や就業スタッフを対象としたさまざまな研修が用意されています。メーカーのOBを交えた教育も行っています。

独自の管理体制も構築しています。例えば、寮生活の状態、送迎の有無など、スタッフ一人一人の就労状態をチェックしています。これらは登録スタッフの人事・労務管理の一環として行っており、単に派遣するだけではない包括的な取り組みが特徴です。また、作業行程の管理も実施しているなど、スタッフの安全管理にも力を入れています。

雇用形態は派遣が中心になっていますが、正社員の仕事紹介も行っています。ライフスタイルに合わせて、さまざまな雇用形態の仕事を紹介しており、仕事とプライベートを両立させたり、場合によってはダブルワークも可能です。福利厚生も充実しており、雇用保険や健康保険、厚生年金が完備されています。

人材派遣会社の求人に強い転職サイト!

  サービス名 利用料金 公開求人数 転職可能エリア 詳細
リクルートエージェント 無料 ☆☆☆☆☆ 全国対応 詳細



Copyright (C) 2014 - 2017 人材派遣会社求人ランキング【※2014年度最新版】 All Rights Reserved.