パソナの採用情報

人材派遣会社TOP >> 大手人材派遣会社の採用情報 >> パソナの採用情報

パソナの採用情報

パソナは、派遣業界でも人気の企業です。業界全体で3位の売り上げを持つ大手で登録しているスタッフおよび派遣元のクライアントからも評判が良いです。スタッフから評判が良い理由の1つは時給が他社と比べて高時給だという点です。その分、高いスキルを求められるのでスキルがある人がスタッフとして登録するのに向いています。スタッフはスキルがある人が多いため派遣先でも即戦力として働ける人がそろっており、派遣元でもパソナの評判は良いということになります。

パソナは質の高い登録スタッフがそろっているため、もちろん彼らを取りまとめる派遣会社の社員も質が高い人を求めています。パソナでは、新卒採用、キャリア採用、そして契約社員としての採用の全てを実施しています。パソナでは、キャリア採用も契約社員としての採用も細かい分野でそれぞれ募集をかけています。そんなパソナの採用情報をご案内いたします。

まず、派遣先であるクライアントの求人の開拓やクライアントで就業をしている派遣のスタッフへのサポートを行うのが「人材コンサルティング営業」です。人と接することが好きで積極的に新しい分野にチャレンジしたいという人に向いています。動揺に営業部門である「コーディネーター」は、就業中の登録スタッフとクライアントの相互関係を良くすることを目標とし、またクライアントの人材に対する希望など、改善を図っていくことが目標の部門です。

派遣のスタッフとかかわりのある職種としては「キャリアカウンセラー」の募集があります。キャリアカウンセラーは、派遣として登録を希望する人との丁寧なヒアリングを行いスタッフの希望に合った求人を紹介する仕事です。これらのクライアントや登録スタッフに関する部門では、未経験の人も募集しています。

パソナでは、その他に特別なスキルを持っている人の採用にも積極的です。「メディカル分野企画・コンサルティング営業」では医療分野へのサービスを行ったりセミナーなどの開催を行う部門で、セミナー開催の経験者や医療関係につとめた経験のある人が優遇されます。その他には、社内の経理や人事などのアウトソーシングを行う部門への採用、そしてクライアントの雇用調整に関するコンサルティングを行う部門などもあります。その他にも、保育士や看護師などに特化した人材派遣スタッフのためのヒアリングや契約書の作成を行う人材の募集など殆どの部門で中途採用を積極的に採用しています。

人材派遣会社の求人に強い転職サイト!

  サービス名 利用料金 公開求人数 転職可能エリア 詳細
リクルートエージェント 無料 ☆☆☆☆☆ 全国対応 詳細



Copyright (C) 2014 - 2017 人材派遣会社求人ランキング【※2014年度最新版】 All Rights Reserved.