リクルートスタッフィングの採用情報

人材派遣会社TOP >> 大手人材派遣会社の採用情報 >> リクルートスタッフィングの採用情報

リクルートスタッフィングの採用情報

リクルートスタッフィングは、言わずと知れた大手リクルートの中核を担う子会社です。大手の子会社ということもあり、安定感があるので非常に人気です。給与も派遣業界の中では多く600万円が平均年収です。リクルートの派遣会社は勤めている社員の質がとても良く、派遣のスタッフやクライアントにも非常に評判が良いのが特徴です。研修制度も充実して勉強を出来る環境にあり、全体として賞与も高めで働いている社員の評判はとても良いです。この会社では、提供するサービスなどの評価が高く、派遣会社の中で就職したい企業、そして登録したい企業となっています。研修制度が充実していて登録スタッフの底上げを図っているほか、登録したいスタッフが増えれば、質の高いスタッフも多くなり、クライアントからも評価が高まります。派遣会社として人気の高さでは1位、そして売り上げでは全体の5位を記録しています。

派遣業界は歴史の浅い業界の為、平均年齢が軒並み低いですが、リクルートスタッフィングでも平均年齢は低く、実力があれば若くしてマネージャーになることも出来ますし、給与のアップも見込めます。

リクルートスタッフィングの採用について詳しくみていきたいと思います。「人」を扱う派遣業界であるため、人と関わることが好きな人が条件です。若くして責任をもって仕事が出来るやる気のある人材を求めているようです。

新卒の採用予定としては、職種を限定した採用は行っていません。新卒として採用後に希望などを考慮後に配属となります。職種としては営業・ジョブコーディネーター・法務・経理・システムなどの部門になります。朝5時〜22時までの大幅フレックス制度を採用しているのが特徴です。派遣業界は、時間が不規則で自分で時間を設定するのが難しい業種の為、残業が多くなりがちですが、大幅なフレックス採用により仕事の負担を軽減するのが狙いです。

リクルートスタッフィングでは、中途やキャリア採用も行っています。中途やキャリア採用は随時行っているわけではなく、空きがあるときに募集がかかるというものです。例えば、「派遣スタッフの就業フォロー業務」やデータ入力などの一般事務などの募集は多く、これらは常に求人が出ているようです。「派遣スタッフの就業フォロー業務」の場合、経験は問われておらず、また研修制度が充実しているので転職して新しい分野に挑戦してみたい人、第2新卒の人などにも向いています。

人材派遣会社の求人に強い転職サイト!

  サービス名 利用料金 公開求人数 転職可能エリア 詳細
リクルートエージェント 無料 ☆☆☆☆☆ 全国対応 詳細



Copyright (C) 2014 - 2017 人材派遣会社求人ランキング【※2014年度最新版】 All Rights Reserved.