セントメディアの採用情報

人材派遣会社TOP >> 大手人材派遣会社の採用情報 >> セントメディアの採用情報

セントメディアの採用情報

セントメディアは、幅広い業種の仕事を取り扱う人材紹介サービスです。ある業種に特化ししている訳ではありませんが、その分さまざまな職種の仕事を探せる点が魅力となっています。販売・接客業では飲食店や家電量販店、携帯ショップなど、事務職では一般事務や受付、データ入力業務のように、非常に細かくジャンル分けされています。

介護・福祉系の仕事も扱っているのが大きな特徴です。ヘルパーや介護職はもちろんのこと、栄養士や医療事務、医師のように、医療関係の求人もあります。医療や福祉に関する資格を持っている方は、関連する仕事を探してみると良いでしょう。

雇用形態は正社員や派遣・契約社員がメインです。一方でアルバイトやパートタイムの仕事もあります。企業によって雇用形態は異なりますが、ライフスタイルに合わせて選べる点が特徴です。例えばフルタイムで働きたいなら正社員や派遣社員を、ダブルワークや育児・家庭と両立させたいならアルバイト・パートなど、自分の希望に沿った仕事を紹介してもらえます。

セントメディアは紹介予定派遣の求人も取り扱っています。紹介予定派遣とは、最初は派遣社員として働き、しばらく経った後に正社員登用のチャンスがある働き方です。双方の合意が必要となりますが、派遣社員でスキルや知識を身につけ、将来的に正社員を目指したい方に向いています。正社員登用後は派遣先企業と直接雇用となり、契約期間を気にせずに済むのもメリットです。

また、セントメディアではその業種・職種が未経験の方でも働けるように、仕事開始前にスキルアップ研修を実施しています。提供されている研修は販売職とコールセンター業務で、いずれも無料で受講することができます。販売職研修は販売員研修と商品研修の2つに分かれています。販売員研修では、座学で販売や接客業務の基礎を学び、商品研修では派遣先で必要な商品に関する知識を身につけられます。コールセンター研修は、実際の仕事と同じようにインカムを付け、シミュレーションを通じて電話応対などを学べます。正しい敬語の使い方、ビジネスマナーなどを身につけ、即戦力となる人材を育てるのが目的です。

厚生年金・健康保険も完備されています。セントメディアの登録スタッフは全員加入するようになっており、病気や怪我へ備えることができます。雇用保険と労災保険も用意されていますので、失業した際や業務中に起こった事故・災害などへの備えも万全です。

人材派遣会社の求人に強い転職サイト!

  サービス名 利用料金 公開求人数 転職可能エリア 詳細
リクルートエージェント 無料 ☆☆☆☆☆ 全国対応 詳細



Copyright (C) 2014 - 2017 人材派遣会社求人ランキング【※2014年度最新版】 All Rights Reserved.