テンプスタッフの採用情報

人材派遣会社TOP >> 大手人材派遣会社の採用情報 >> テンプスタッフの採用情報

テンプスタッフの採用情報

テンプスタッフは業界でも古く、また現在売り上げ2位の上場している人材派遣会社です。様々な分野に幅広くチャレンジしている企業で、最近では香港や中国、台湾などへの日本からの就職支援を行ったり、日本に来ているアジアの留学生のUターン就職を支援したりと積極的にグローバルに活躍をしている企業です。歴史も古く大手の為、システムは確立されており働きやすいのが特徴です。

テンプスタッフは、子会社も沢山持っています。どれも人材派遣会社ですが、専門分野に特化しており、その分野に高い知識を持ったスタッフが対応するので専門的なアドバイスを行うことができ、登録スタッフやクライアントと深い部分まで相談することができます。例えばIT専門の人材派遣部門、クリエイティブ人材部門、育児保育部門などです。障害者への人材部門もあり障害者支援も行っています。

テンプスタッフはこうしたきちんと確立された人材サービスを行っているので業界の中でも評判がとても良く、働きやすいと評判です。自分の得意分野でキャリアを試せるチャンスも多くやりがいを感じるという人が多くいます。

テンプスタッフでは、沢山の職種の採用を行っています。まず、新卒採用とキャリア採用、そして契約社員としての契約に分かれています。採用は派遣社員の登録をサポートするコーディネーターとクライアントである派遣元の営業や管理などを行うクライアントサービス部門に分かれています。そして、社内の人事や総務といった事を行うアウトソーシングの部門もあります。キャリア採用ではこういった部門を幅広く募集していますが、新卒の場合は所属部署は入社してから決めることになります。キャリア採用では即戦力となる人物を求めていて若くしても実力があれば管理部門で働くこともできます。

キャリア採用の具体的な募集としては、派遣先の人事・総務部門への採用戦略の提案等を行う「クライアントサービス」、クライアントから受けたプロジェクトの管理や登録スタッフのマネジメントを行う「プロジェクトリーダー」などのクライアント部門と、派遣スタッフの登録と仕事のマッチング、ヒアリングなどを行う「コーディネーター」「そして「スタッフフォロー」などがあります。契約社員としても「コーディネーター」とそのアシスタントの「コーディネートアシスタント」や「プロジェクトマネージャー」などの採用などがあります。また、職種ではなく勤務地採用を行っているため、希望の勤務地から仕事を見つけることができるのも魅力です。

人材派遣会社の求人に強い転職サイト!

  サービス名 利用料金 公開求人数 転職可能エリア 詳細
リクルートエージェント 無料 ☆☆☆☆☆ 全国対応 詳細



Copyright (C) 2014 - 2017 人材派遣会社求人ランキング【※2014年度最新版】 All Rights Reserved.